引越しする際の注意点

引越しとは生活する上でとても大きな出来事ですよね 住むところというのは生活の拠点ですから。

私も転勤族として色々な地方に引越ししてきました。

なので、比較的慣れてる方だと思います。 引越しは荷造りから始まりますね。

引越しを頼む業者もちゃんと下調べした方がいいと思います。 それぞれ評判というものがありますからね。

一度、私もひどい引越し業者に当たったことがあります。 荷物は乱暴に扱うし、挨拶してもタメ口で礼儀もありませんでした。

これにはかなりの憤りを覚えましたね。 そういうハズレの引越し業者に当たらないためにも、下調べは必要です。
[PR]
# by sebara21 | 2014-04-24 09:43

引越しは持ち物を減らす良い機会

引越しは、持ち物を減らす良い機会になります。

自分はこの3年間で4回も引越しをして、周囲から引越し魔と呼ばれていますが、引越しはお金も手間も掛かる反面、その度に持ち物を減らす事が出来るメリットもあります。

生活をしていると、どうしても荷物は増える一方で、特に収納スペースがふんだんにある一戸建て住宅に住んでいる場合など、物に囲まれた生活になってしまいがちです。

使わない物まで一杯ため込んでしまうには、あまり良い事とは思えません。

しかし、引っ越すとなれば、梱包の手間を少しでも減らしたり引越し業者に支払う料金を下げる為にも、荷物を処分して減らそうと努力する事になります。

結果的に、それはプラスになる事です。


[PR]
# by sebara21 | 2014-04-23 09:28

引っ越し時の郵便物転送手続き

引越しを行った時に私がまず行なうのは、郵便局への郵便物転送手続きです。この手続きを行なっておくと、以前の住所に送られたものを一年間は新居へ配達をしてもらえます。

もちろん引越し前に主な所へは住所変更の連絡等を行なっていますが、それでも全ては連絡しきれません。光熱費や主なところへの連絡はするのですが、たまにしか郵便物の来ないようなところにまでは連絡できていないので、引越しをし終わってからそのつど住所変更の連絡を行なうようにしています。

またこの郵便局への届出は一年間だけですが、その時にもう一度届出をすると、もう一年間期限をのばしてもらえます。
[PR]
# by sebara21 | 2014-04-22 09:28

肌がカサカサしてきたら?

今日は肌が気になるのです。先ほど鏡を見たら、顔の皮膚がサラサラ状態というのでしょうか?乾燥して白っぽく見えるのです。白いのは肌の皮が取れかかっている状態なのかもしれません。このカサカサ状態を直すにはどうしたら良いのか?

考えてみても答えが出てこなかったので、とりあえずはハンドクリームを顔に載ることに。手に大丈夫なクリームが顔にはNGいう事は無いはずです。しっかりとクリームを塗ると一瞬ですがもちもちな肌になるのです。

問題解決という事で、そのまま過ごして夜になり風呂に入ったのです。その時に鏡を見てみたら..

「まだ..カサカサしている」

どうやらハンドクリームを顔に塗ってもさほど効果はないようです。明日には顔専用の潤いクリームを買ってこようと思っています。


[PR]
# by sebara21 | 2014-04-21 10:47

引越し設定日で費用は大きく変わる!

春の季節になると、よく引越しのトラックを目にします。

引越しにもオンシーズンがあるので、このオンシーズンの週末の引越しだと
なかなか予約が取れないという話しを聞きます。確かに引越し日を会社がお休みの日に設定される方が
多いので、集中してしまうんだと思います。

しかし、費用の面を考えると平日の引越しやオフシーズンの場合、お得な金額で引越しできるプランが
多く用意されているので、日にちに余裕がある引越しならぜひ安い費用で済ませたいもの。
何事も余裕をもって臨みたいものなのですが、転勤や仕事の関係上、この引越しに関しては早めに行動する事は
なかなか難しいようですね。

[PR]
# by sebara21 | 2014-04-20 10:21