引っ越し業者が来る時間が早まった

以前引っ越しをしたとき、午後3時からの予定だったのが午後1時からになったことがありました。
私は3時に業者が来ると思っていたので、それまでダラダラ過ごしていて引っ越しの準備もまだ終わっていなかったんです。
ところが引っ越し業者から電話がかかってきて、一つ前の作業が終わったので今から伺いますが、どうでしょうかと言われたんです。
その電話がかかってきたのは午前11時でした。実に4時間前です。
さすがに準備ができていなかったので、午後1時に来てもらうことにしました。
ゆっくり引っ越し作業をするつもりが、時間が早まったせいでバタバタした引っ越しとなってしまいました。
引っ越しおすすめブログ⇒引っ越し作業員の応対が良かった引っ越し業者

同じ引っ越しでもスケール

この電車の車両は新しいね、と家族と話します。
これって、また、どこから引っ越してきたのかねとも言います。
食器や、家具や洗濯機や、冷蔵庫でも、結構な引っ越しになるのに、大きな車両のお引っ越しも大変です。
飛行機にのって車両がきたとか、一般道でどうどうとお越しになったとか聞くと、スケールが違う、と思います。
人によっては、引越す先で、空から、と言うのがあるのかもしれませんが、私自身は、少しずつ、運ぶパターンです。
引っ越しは、業者に頼むと、荷物の量や、距離、時期などで、料金は異なるようです。
このように大きなものの引っ越しになると、相当な費用がかかるのだろうとふと、感じました。
[PR]
by sebara21 | 2014-05-22 09:38


<< 引越しの荷物を減らす方法 引越しの際に大事なこと >>