引越し時の挨拶回りの品物について

引越しをしたときに、ご近所さんへ挨拶をするべきかどうかを迷うことがあります。最近ではそういった挨拶周りしない人も増えていると聞きます。

ですがやはりそこで暮らしていくことを考えると、挨拶回りはしておいたほうがよいだろうと思います。

なので今まで二度ほど引越しをしたときには挨拶周りをしました。そのときに持っていく品物は日用品です。私が持っていったのは食器洗い用洗剤とスポンジのセットでした。これならどこの家庭でも使えるものなので、一番無難だろうと思いました。ただそれでも品物を選ぶときにはものすごく迷ったものです。


[PR]
by sebara21 | 2014-04-15 07:53


<< 引越しは準備から楽しいことが多い 引越しは片付けの切っ掛けになる >>